りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--


2006.06.29

渋かわ~♪

Sir Trevor LawrenceSir Trevor Lawrence


Duchess of Albany につづいて、Sir Trevor Lawrence も咲きだしました。
表と裏の色が違っていて、中を覗きたくなるような感じです。
中の色は私の大好きな色です。

Sir Trevor LawrenceP1100091.jpg

2006.06.27

気がついたら・・・

気がついたら、蕾が色づいてました。
買ったときのお花が咲いて、剪定して、またお花が着くとは思っていなかったので、チェックもしてなかった!

当然チビ苗なので、ツルもほとんど伸びてなくて、地面から10cmくらいのところで2個ほど蕾をつけて今にも咲きそうです。

今日、写真を撮ってみたら、ちょっとウドンコになってますねぇ。

P1100081.jpgP1100082.jpg

2006.06.25

ちょっと遠くからとってみました

リトルネル、今が満開です。
この小さくて淡い色合いが楚々として、涼しげな雰囲気です。
鉢植えのリトルネルは一足先に花を散らしたので、剪定!
ネームタグが外れて名無しだったけど、今度はちゃんとつけました♪

P1100063.jpgP1100064.jpg

2006.06.25

かわいい~(*^m^*) ムフッ

最初に色づいたお花が開きだしましたぁ。
もうもう、かわいいの一言です。
このチューリップのような花形が大好き♪
チューリップも四季咲きしてくれればいいなぁなんて思ってたけど、このクレマチスがあるから、満足♪

P1100062.jpgP1100060.jpg

2006.06.22

はじめてお花をみましたぁ

P1100046.jpg

雨降りの間、お庭に出られなくて、チェックをしなかったら、いつもの間にやら、蕾が大きくなって、咲いてましたぁ。 【Read More】
2006.06.20

色づいてきました(Duchess of Albany )

最後の1番花となりました。
遅咲きだから最後になっちゃうんだけど、お花を見るまでに何度誘引にくじけそうになったことか!
やっと見られそうです。(*^m^*) ムフッ

地植えにしてから2年目、やっと本領発揮ってところでしょうか。蕾の数がたっくさん!うれしいですぅ。
P1100042.jpg

【Read More】
2006.06.12

マトカリアとアリョヌシッカ

今年は思いのほか、マトカリアが大きくたくましく成長してしまった(!)ので、ベティーコーニングがまったく目立たなくなってしまった。
そのかわりこのアリョヌシッカとのコラボが実現しました。
なんともさわやかな感じ♪
P1090849.jpg

【Read More】
2006.06.12

バーシーカラーも発芽

バーシーカラーも発芽♪
かなーーーーりわかりづらいですけど、画像の中心部分が「芽」でございまーす。
P1100010.jpg

2006.06.12

赤ちゃんクリスパ

めでたく芽が出たので、カテゴリー新設です♪

しっかりとした葉っぱをモサモサとさせてます。
ジップ蒔きしたクリスパ3株は全部発芽しました。
P1100009.jpg
【Read More】
2006.06.12

たーくさん♪リトルネル

雨が続いている間にどんどん咲き出したリトルネル。
やっと雨がやんで、写真が撮れました。

雨のしずくがついて、重そうに花首をもたげてます。
P1100011.jpg


【Read More】
