FC2ブログ

りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.09

またまた!アップルブロッサム♪

満開に近いくらいに咲きました♪
本当にきれいなんです。
ウットリするくらいです。
このアーチを通るたび、春を感じて・他のクレマチスのお花を想像すると、癒されるぅーって感じです。

右手奥に見えるのは、ミモザの木です。
まだ蕾が固いので、アップルブロッサムとの競演は無理かも。
他のお宅ではさいているミモザもあるのになぁ。今年は遅いのかなぁ。(毎年いつ咲いていたか、記録なし・・・)
P10808940.jpgP1080895.jpg

【Read More】
スポンサーサイト
2006.04.05

いい香り~♪

咲き出したアップルブロッサム。だいぶ咲き進んできて、辺り一面をさわやかな香りで包んでいます。
満開になるまでにはまだちょっと時間があるから十分楽しめそう(*^m^*) ムフッ
一緒に咲いている桃の花のピンクとすごくよくあってる。
P1080867.jpg
P1080866.jpg
P1080868.jpg
P1080869.jpg
P1080870.jpg


アンジェラさんのアーマンディーは、それはそれは見事です!
【Read More】
2006.04.02

咲きだしました♪

アップルブロッサム 2階から

アップルブロッサムが咲きだしました!

去年は4/3頃に咲き出しているので、大体同じ時期に咲いてくれました♪

去年と同じアングルの写真を撮ってみたんですけど、去年よりもたくさん咲いてくれそうです。
そんなに成長してなかったかもって思ったけど、こうして写真を見比べてみると、アーチを覆っている部分が多いです。
それに、今年伸びるツルもぴんぴんと元気に育っています。


それと何よりも素敵だなぁって思っているのは、アップルブロッサムと花桃の「照手水蜜」が同じ時期に咲いたこと♪
去年の花桃はもっと遅かったからアップルブロッサムとの競演はできなかったのよね。
だから、今とってもお庭が華やかなの。(*^m^*) ムフッアップルブロッサム 2階からアップ

【Read More】
2006.03.24

蕾が膨らんできましたよー。

P1080776.jpg

温かい日もだんだん増えてきて、かたく閉じていた蕾も膨らんできました。
今週末には開くんじゃないかなぁ(^-^ ) ニコッ

去年の大型台風でツルをやられてしまったから、今年はどうなることやらって思ってたけど、去年の画像と比べるとやっぱり大きくなってますねー。アーチを覆っている部分が多くなってきました。来年以降はちょっと考えないとダメですね。
【Read More】
2006.03.13

蕾が膨らんできました。

appleb00.jpg

週末の温かさで蕾が膨らんできました!
(手前の葉っぱが汚いのは許してね。)

ぎゅーっと狭い所にたくさんの蕾が詰まってるんですねー。
ほんとに狭そう!
それが温かくなって、背伸びをするようにぐんぐん伸びてくるんですものね。生命力ってすばらしい!!

【Read More】
2006.02.28

蕾、ふっくら♪

P1080523.jpg

アップルブロッサムの蕾、はっきりとふっくらしてきました!
どの節にもこのふっくら蕾がついていて、咲くのが楽しみです。(*^m^*) ムフッ

去年よりは、ツルを伸ばしたけど、相次ぐ台風の爪あとが思いのほか深く、ツルが少なくなってしまったので、お花の数も少なくなりそうです。

それでも、あのかわいいお花と香りに出会えるのは楽しみなこと♪
2005.06.26

アーマンディ・アップルブロッサム

アーマンディ・アップルブロッサム

アップルブロッサム、だんだんアーチの一番高い所にツルを伸ばし始めて、ツルがごちゃごちゃになってきました。

誘引しきれないツルが風で折れて、さらに脇からツルを伸ばし、ごちゃごちゃ・・・どうにかしたいですぅ。
2005.04.17

アップルブロッサム

アップルブロッサム
アップルブロッサムが散り始めたので、花がら摘みしました。

かごいっぱいになるほどのお花が取れました。
たくさん咲いてくれてありがとう!!
とってもいい香りをありがとう!!
そして、来年もたくさん咲いてね♪の気持ちをこめて、お礼肥えをあげました。

2005.04.13

アップルブロッサム

P1040832.jpg

違う角度からみるとこんな感じ。
アーチの半分もツルは絡まってないんですよ。
でも、下部全部を覆い尽くすほどのお花!
すごいでしょ(*^m^*) ムフッ
2005.04.12

アップルブロッサム

P1040799.jpg

【Read More】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。