FC2ブログ

りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.23

ふわふわふわ~

クレマチスの種

このふわふわなんだか分かりますか?
(カビじゃないですよー。)

そう、アンスンエンシスの種の周りについていたふわふわです。
このふわふわの中に種が隠れています。

P1080770.jpg

【Read More】
スポンサーサイト
2006.03.12

植え替えと剪定と誘引

今日はすっごく風が強かったけど、気温は高かったので、やろうやろうと思っていた、地植えと鉢植えの剪定とかをやりました。

鉢植えはつるもそれほど長くなかったので、絡まっているのが少なくて、すぐに植え替え・剪定・誘引も終わったんだけど、問題は、地植えの株。

P1080487.jpg
この状態のツルをほどいて、剪定して、誘引するのに1時間は格闘しましたよぉ。誘引すると、「今年はちゃんときれいに誘引しよう!」って心に誓うんだけど、夏の暑いときに蚊と戦いながらの誘引作業となるとついついおろそかになって、上のような状態に・・・今年はがんばるぞ!

剪定したら、かなりすっきりしたけど、夏になったらボーボーなんだろうなぁ。
すっきりした姿はこちらです。

地植えのアンスンエンシス

2006.02.23

盛りが過ぎました

P1080521.jpg

アンスンエンシスも花の盛りが過ぎて、花びらが地面に散らばりだしました。今年は花期が短かったような気がします。
でも、とってもかわいい白いベルが見られて、私は幸せ♪

また来年も見せてね(^-^ ) ニコッ
2006.02.11

アンスンエンシス

P1080483.jpg

アンスンエンシスがかわいいベル型のお花を咲かせてくれました。 【Read More】
2005.06.23

アンスンエンシス

アンスンエンシス

これは地植えの株(スリットポットで育ててる株もあります。)
冬に3年生の開花株を買って、それを開花後に地植えにしました。
半日陰の場所でもこれだけツルを伸ばして元気に生育中です。 【Read More】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。