FC2ブログ

りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.24

いびつなテッセン

テッセン、開いてきました。

でも、やっぱりいびつ・・・
どうしちゃったんでしょうねー、今年のテッセン。

テッセン


それでもちゃんとテッセンです。
テッセン
【Read More】
スポンサーサイト
2006.04.15

変な開き方

P1090048.jpgP1090047.jpg


去年よりも1ヶ月近く早く咲きだしました。
これも冬は家の中で管理していたからですね。
そのせいか、ちょっとツルがひょろひょろしてるような気がします。

蕾もなんだか変形してるし、このままきれいに咲いてくれるだろうか・・・心配だぁ。 【Read More】
2006.03.11

蕾が見えたよ♪

tessen02.jpg
テッセン、だいぶツルが伸びてきて、蕾もひょっこり出てきました。(^-^ ) ニコッ

かわいいですねー、この形♪
一節にふたつついてるんですけど、たーくさんついてて、株を見るたびににやにや・・・かなり怪しいんだけど、どうにも止められないの(*^m^*) ムフッ
2006.02.16

新芽の伸びがすごい!

テッセンと白万重(←リストには載せてませんが、母にもらいました)は、家の中に避難させているので、一足早く新芽が芽吹きだしました。写真は、2/11のものです。
テッセン白万重

テッセンは全部で6本の新芽が展開中。
白万重は1本です。
白万重は去年挿し芽したものなので、今年は咲くかどうかは微妙です。でも咲いてくれるとうれしいなぁ。

昨日の春の陽気で、新芽がぐーんと伸びて、支柱に止める作業をしました。これからどんどん温かくなっていくと、この作業が待っているんだなぁと思うと、大変だなぁってちょっと思いつつ、その季節を心待ちにしているのでした。

皆さんのテッセン・白万重はどんな感じですか?
2005.09.12

テッセン


真夏の間葉っぱを全部落としていたテッセン。
やっと復活してくれました!
地上部が全部なくなると本当に心細いです。
でも、こうして復活してくれると、本当にうれしい♪
大好きなクレマチスだけに、枯らしたくないなぁ。そろそろ地植え時かな。
2005.06.30

テッセン

テッセン

テッセンの花が終わったので、剪定植え替えをしました。

弱剪定のこのクレマチスだけど、ツルがごちゃごちゃとしていたので、半分くらいの長さにチョッキン!
芽吹いてくれるといいけど・・・・心配。
2005.06.27

テッセン

テッセン

5月初旬から咲いていてくれたテッセンもいよいよ咲き終わりの兆しです。2ヶ月弱咲いていてくれたことになりますねー。これだけ咲き続けてくれるなんて、本当に感謝です♪ 【Read More】
2005.06.01

テッセン

テッセン
まだまだ蕾があるけど、かなりさまになってきましたよぉ。

この個性的なシベがいいのよね♪
2005.05.25

テッセン

テッセン
昨晩の雨で、ちょっと花びらが痛んじゃったけど、1番花が開きました♪(^-^ ) ニコッ
2005.05.24

テッセン

テッセン
雨が蕾の花芯にたまってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。