FC2ブログ

りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.06

白王冠のはずだったのに・・・・・・

P1090326.jpgP1090327.jpg

白王冠のつもりで育てて、この株はじめてのお花を見るのを、すごおおおおおく楽しみにしてたのに、咲いてみたら・・・・全然違うお花・・・・
「あなたはだーーれ???」
状態です。
柿生、麻生みたいな感じです。半八重だから違うのかなぁ。
まぁ、私好みの色合いだから、このまま育てることにします!
なので、我が家では「ななしの白王冠」と呼ぶことにします。
スポンサーサイト
2006.04.17

ふっくら蕾♪

4/14の満州黄はこんな感じ。
誘引を怠って、ひょろひょろした感じになっちゃいました。誘引しなおそうと思っても、折っちゃいそうで怖くてできませーん。(既に、何本も折っている・・・・)
満州黄
2006.03.25

白王冠にも蕾♪

白王冠の蕾♪

白王冠にも蕾を見つけました!

といってもこんな地面すれすれ。
ツクシのような蕾です。
真上から撮らないと、3つの蕾を上手く収めることができないくらいすれすれなんです。

お花の大きさが小さくても12cmくらいだから、この位置で咲いたら、ギュウギュウじゃないかなぁ。

白王冠の魅力はなんといっても花びらとシベのコントラストじゃないかなぁ。今はまだ鉢植えだけど、このお花がたくさん咲いたら、さぞ見事だろうなって今から想像するだけで
ニヤニヤしちゃうわぁ。 【Read More】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。