FC2ブログ

りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.09

白馬をみて思ったこと

P1080888.jpg

室内で楽しんでいた白馬をお外にだしました。(写真は室内で撮ったもの)

室内においていたからかもしれませんが、最初に咲いたお花よりも後に咲き出したお花のほうがお花が一回り~二回りくらい小さいのです。
でも、立派に白馬のお花の形(盃形)。
P1080889.jpg

それで、思ったんだけど、私はやっぱり小さいものがすきなんだなぁって思ったの。
ミニバラにはまったのも、小さくてかわいいからだったしね。
クレマチスも小さくて(たくさん咲くのはもっと好き)かわいらしいタイプのものが好きっていうこと。
お花屋さんで売られているHFヤングなど、プロのナーセリーが育てた開花株のお花は、確かに大きくて存在感ばっちりのものも豪華でいいけど、モンタナのような丸くて小さくてかわいらしいものが大好き!白馬
いろいろクレマチスを育てている間に、自分の好みが再認識できてよかったぁ。でもね、自分の持っていないクレマチスをみちゃうとほしくなっちゃうのよねー。ちゃんと自分の好みにあったものを選ばないと、クレマ貧乏になっちゃうよぉ。
(* ̄m ̄) ププッ
【Read More】
スポンサーサイト
2006.03.30

ふらふらぁ~っと、買っちゃいました♪

あーん、またふらふらーっと買っちゃいましたよぉ、開花株。
この時期、やばいですよね、ほんとに。
庭にはまだ咲いてないクレマチスがお店では咲いてる。しかも、蕾もたくさんで、850円!これは、買いでしょう!?

私の大好きな半八重咲きなんだもん。
この花色だったら、ベル・オブ・ウォッキングと一緒にからませたら、可愛いラベンダーのデュエットができそう(*^m^*) ムフッ

P1080813.jpg

最初は盃のように開いてきて、開ききると「どう?私を見て!!」って言わんばかりに花びらを広げてます。
P1080815.jpg

わかります?完全な一重ではなくて、気持ちセミダブルなんですよ。
【Read More】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。