FC2ブログ

りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.25

シルホサ

アンスンエンシス

あんまりみせたくないけど・・・・
今の状態のシルホサです。
確か、去年の今ごろも葉を落として、がっかりしてたような・・・気がします。支柱の上のほうから飛び出ているツルの先だけに葉っぱが少し残っていますが、他ははげ坊主です。

たぶん休眠中だとは思うのですが、心配だなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.178

うちも同じ感じよ!
枯れているのかと思うけど、先の方に葉っぱはついているし、大丈夫だと思う。
春から咲くクレマチスが、冬は枯れ枝のように見えるのと同じ・・って、思ってます。
2005.08.25-16:17 + momonga + URL + *edit

→ Comment No.179

●momongaさん
momongaさんのところも同じなのね。
わかっていても、なんか心配だったの。

そうだよね、冬咲きだから、今が休眠時期で、葉っぱが落ちても不思議じゃないよね。

安心しましたぁ。
ありがとう!!(^-^ ) ニコッ
2005.08.25-21:34 + りぃちゃん + URL + *edit

→ Comment No.180

りぃちゃん、おはよう♪
昨日は久しぶりにJリーグ観て来ました~。
チビ抱っこして自由の立見はきつかった(笑)
シルホサ、うちのも同じ~。
枯れ枯れで見るも無残な状態なの。
ほんとに芽出るの?って心配してたけど
りぃちゃんとこの見てちょっと安心しました~。
もう少し涼しくなってきたら芽が出てきてくれるかな?
2005.08.28-10:58 + chiko + URL + *edit

→ Comment No.181

●chikoさん
立ち見のJリーグ観戦、しかもちびちゃん抱っこ。お疲れ様でした。
楽しめたかな?

chikoさんのところも枯れ枯れ状態なのね。よかったぁ。シルホサ育ててる人で心配になってる人っているよね、多分。

私のおぼろげな記憶だと、9月にはいって涼しくなってくると、節々から新芽がいっせいに出てくるのよ、たしか。
2005.08.28-19:08 + りぃちゃん + URL + *edit

→ Comment No.182

りぃちゃん、お久しぶりです。
内のシルホサもこんな状態です。
私は真夏にシュートをだいぶ処分しちゃったのでちょっと心配なんですが、
9月になれば、新芽が吹くんですね。
安心しました。
2005.08.30-15:28 + RAKKO + URL + *edit

→ Comment No.184

●RAKKOさん
こちらこそ、おひさしぶりです。
(でもね、ブログは読み逃げしてるんです)

RAKKOさんのシルホサも同じような状態なんですね。
なんだか安心しました。
こうして、みんなの株の状態がわかって、よかったぁ。

今日のシルホサの様子を見たら、節々から新芽らしき緑のぽっちが見えてきたの。もしかしたら、芽吹く前兆かもしれません。
夜の気温が下がってきたからかなぁ。
RAKKOさんの株も緑のぽっちが見えてくるといいですね。
2005.08.30-19:35 + りぃちゃん + URL + *edit

→ Comment No.186

はじめまして!
いつも美しいクレマチスの映像にうっとりさせられています。
この春はじめてヴィチセラ系のクレマチスを育てはじめ、すっかりその魅力にとりつかれてしまいました。
早速この秋、シルホサを注文しました。冬に咲くということなので、今から楽しみです。
初心者ゆえ、りぃちゃんさんのブログ、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
2005.09.07-18:57 + 麗娟 + URL + *edit

→ Comment No.187

●麗娟さん
はじめまして♪
いつも私のブログを見てくださっているんですね。ありがとうございます♪
(りぃちゃんでいいですよー。そのほうが私も好きなんです(^-^ ) ニコッ)

麗娟さんもクレマチスの魅力に取り付かれたんですね。それじゃあ、来年の春あたり、苗が増えそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

シルホサ、お花の少ない冬に咲くので、本当にうれしいクレマチスですよ。
花の形もかわいらしくて、きっと麗娟さんを虜にしちゃうと思います。

自分の育て方を探しているところなので、一緒に情報交換しながら、楽しく育てていきたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2005.09.08-08:07 + りぃちゃん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。