FC2ブログ

りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09.12

テッセン


真夏の間葉っぱを全部落としていたテッセン。
やっと復活してくれました!
地上部が全部なくなると本当に心細いです。
でも、こうして復活してくれると、本当にうれしい♪
大好きなクレマチスだけに、枯らしたくないなぁ。そろそろ地植え時かな。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.188

こんにちは♪
葉を落としちゃうとかなーりショックだし心細いけど
こうやって葉が出てくるとすっごく嬉しいよね。
テッセン、地植えにするとそりゃあ見事に咲いてくれそうね。
シルホサ系はどうですか?うちのはだいぶ緑が出てきたよ^-^
2005.09.12-15:42 + chiko + URL + *edit

→ Comment No.189

●chikoさん
原種系だから、成長力はかなり期待できるよね。地植えにしてみようかなぁ。

シルホサは葉っぱがモサモサ出てきたよ。
液肥をやったので、このモサモサももっとすごくなると思うの。

この前写真をアップしたから、見てみてね。(^-^ ) ニコッ
2005.09.14-08:37 + りぃちゃん + URL + *edit

→ Comment No.219

名前の知らない白いユリ状の花を見て、名前を教えていただいたら、冬テッセンと言われ、本を見ても、上のような葉が多いのに、それは丸いのです。本当の名前を知りたいのですが、
2006.03.06-20:54 + 平野 正明 + URL + *edit

→ Comment No.220

●平野 正明さん♪
はじめまして、平野さん♪

冬に咲くテッセン(クレマチス)で平野さんがいうようなクレマチスで思い浮かぶのは、アンスンエンシスかな。

テッセンの葉っぱに比べて、丸みを帯び、花は下向きのユリ型で、色は白です。
咲く時期もちょうどこのくらいの時期(うちのは散ってしまいました)
→カテゴリー内の冬咲き系の中のアンスンエンシスの項目を見てみてくださいね。
平野さんが見たお花かもしれませんよ。
2006.03.07-06:37 + りぃちゃん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。