りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.11

ムーンビームの蕾

P1080482.jpg

常緑系のこのクレマチスの蕾がちょっと大きくなりました。

去年、アーリーセンセーションを枯らしてしまって、常緑系はちょっと難しいかなって思っていたので、手を出さなかったんですけど、ついついかわいくて買っちゃったこのクレマチス。

常緑系は冬の水の管理が難しいんですよね。

P1080480.jpg

誘引していてぽっきりやっちゃって、かわいそうなので、水に挿しておいたら、こっちの蕾も膨らんできました。
カルスが出る様子もないので、栄養が蕾の方にいっちゃってるのかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.197

はじめてコメントさせていただきます。
私もアーリーセンセイションとピクシーを昨年買いましたが、あまり芽の動きがないので、ちゃんと花が咲くのかやきもきしています。
2006.02.11-22:11 + 風車 + URL + *edit

→ Comment No.198

●風車さん
はじめまして♪

そうなんですよねー。
地上部の葉っぱが枯れるタイプのクレマチスも心配ですけど、常緑系のクレマチスも動きがないと心配ですよね。

常緑系のクレマチスは冬の間、水やりを控えると蕾がたくさんつくのです。だから、控えてるんですけど、なかなか難しいですね。
2006.02.12-06:55 + りぃちゃん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。