FC2ブログ

りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.16

新芽の伸びがすごい!

テッセンと白万重(←リストには載せてませんが、母にもらいました)は、家の中に避難させているので、一足早く新芽が芽吹きだしました。写真は、2/11のものです。
テッセン白万重

テッセンは全部で6本の新芽が展開中。
白万重は1本です。
白万重は去年挿し芽したものなので、今年は咲くかどうかは微妙です。でも咲いてくれるとうれしいなぁ。

昨日の春の陽気で、新芽がぐーんと伸びて、支柱に止める作業をしました。これからどんどん温かくなっていくと、この作業が待っているんだなぁと思うと、大変だなぁってちょっと思いつつ、その季節を心待ちにしているのでした。

皆さんのテッセン・白万重はどんな感じですか?
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.199

暖かくなるに連れて、ここも更新頻度が多くなってくるね。嬉しいわo(^▽^)o
うちはテッセンも白万重も地植えにしちゃって真冬の間もずっと外だから、
まだまだ動いていませんよ♪
でも小さな両手を合わせていつ伸びようか様子を伺っているようで
間違いなく生きているんだなーと思って見ていました。
うちも早く伸びないかなー。楽しみだわ♪
2006.02.16-22:02 + chiko + URL + *edit

→ Comment No.200

●chikoさん
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
更新したい内容は結構あったんだけど、ちょっと忙しくて、なかなか更新できなかったの。お花が咲くと俄然やる気が出てくるよね。

chikoさんのテッセン&白万重は地植えなのね。うちのほうだと、地植えにすると枯れるかもしれないから、まだ鉢植えにしてるの。家に取り込める大きさだからいいけど、今後どうするんだろう???

chikoさんのクレマチス、久しぶりに見てこよーっと♪
2006.02.16-22:06 + りぃちゃん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

Trackback URL:http://reemiffy.blog7.fc2.com/tb.php/252-136d8b87

→ Trackback No.28

りぃちゃんのテッセンと白万重が家の中に避難させていたら早くも蔓を伸ばし始めたらしく、うちのはどうだろうと見てみました。白万重は12月に小さなつぼみを付けたあと、度重なる寒波
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。