FC2ブログ

りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.15

モサモサしてきましたよ。

アフロディーテ・エレガフミナ

親株のアフロディーテエレガフミナです。

芽吹いてから一気に葉っぱがモサモサしてきました。
おうちに迎えてから、2年目になります。
去年もたくさん咲いてくれましたが、株もだいぶ充実してきたので、今年もたくさん咲いてくれそうな予感がします。
アフロディーテのバックアップ苗

こちらは、アフロディーテのバックアップ用に挿し芽した苗たちです。(白麗とアリョヌシッカも混ざってます。)
どれも元気に育ってくれて、根っこが廻ってきたので、鉢増ししました。

*****************************************************


おぎはら植物園さんでアリョヌシッカが買えますよ。(画像をクリックして、ショップへGO!)
下向きのベル型で花びらがヒラヒラしている姿がとってもかわいいのです♪
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.243

アフロディーテさん、うちのはやっと芽が出てきました。
なかなか出てきてくれず心配だったの。
たくさんバックアップ取ってあるんですね。
わたしも今年はいくつか挿し木作らなくっちゃ。
2006.03.15-21:59 + chiko + URL + *edit

→ Comment No.244

●chikoさん♪
ちょっと遅く出てくる株って、心配しちゃいますよね。ついほじってみたくなっちゃいます。

バックアップは1株あれば十分なんだけど、挿し芽はどのくらい成功するかわからないから、ついたくさん作っちゃって、それが全部ついちゃったのよぉ。

誰か、欲しい人がいたら、お分けするんだけどなぁ。
2006.03.16-06:10 + りぃちゃん + URL + *edit

→ Comment No.245

はじめまして。
アフロディーテってすごく魅力的な花ですよね。
今年は我が家でも咲かせてみよう思っています。
また遊びにきますので、よろしくお願いします。
2006.03.16-22:03 + PaPa Style + URL + *edit

→ Comment No.246

●PaPa Styleさん♪
はじめまして、PaPa Styleさん!

アフロディーテの深い紫色は本当に吸い込まれそうなくらいすてきなんですよ。
ベルベッドのような質感の花びらがとっても上品な感じです。
ぜひぜひお迎えしてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
2006.03.17-08:42 + りぃちゃん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。