FC2ブログ

りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.02

咲きだしました♪

アップルブロッサム 2階から

アップルブロッサムが咲きだしました!

去年は4/3頃に咲き出しているので、大体同じ時期に咲いてくれました♪

去年と同じアングルの写真を撮ってみたんですけど、去年よりもたくさん咲いてくれそうです。
そんなに成長してなかったかもって思ったけど、こうして写真を見比べてみると、アーチを覆っている部分が多いです。
それに、今年伸びるツルもぴんぴんと元気に育っています。


それと何よりも素敵だなぁって思っているのは、アップルブロッサムと花桃の「照手水蜜」が同じ時期に咲いたこと♪
去年の花桃はもっと遅かったからアップルブロッサムとの競演はできなかったのよね。
だから、今とってもお庭が華やかなの。(*^m^*) ムフッアップルブロッサム 2階からアップ


********************************************

千草園芸さんで(アップルブロッサムではないのですが、)アーマンディー苗
が売られています。このクレマチスもアップルブロッサムほどではないけれど、香りもいいです。花形はアップルブロッサムと同じだけれど、色が白です。
ショップの写真を見る限りでは、今年は咲かないと思いますが、来年はお花が見られそうな株立ちですね。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.277

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.02-21:14 + + + *edit

→ Comment No.278

さすがにアーマンディーは早く咲き出しますね。アーチを覆う姿がこの花に似合ってます。
2006.04.03-06:06 + PaPa Style + URL + *edit

→ Comment No.279

●PaPa Styleさん♪
アーマンディーが私にとって、クレマチスの春を告げる花かなぁ。一番最初に咲くから。
PaPaさんがいうように、行灯仕立てよりもアーチがよく似合いますよね。(^-^ ) ニコッ
2006.04.03-06:15 + りぃちゃん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。