りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.16

白万重にも蕾

この株、初の蕾です。

母から挿し枝をもらって、挿してから約二年。
ようやくお花が見られそうです。

でも、株が弱弱しくって、すごく心配なの。

白万重の蕾


***************************************

お値段が安いから、1年生苗だと思います。お花は来年かなぁ。


スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.309

りぃちゃんの白万重、丈夫な株になるといいね!
私のは昨年の春の開花で力を使わせすぎちゃったのか、その後立ち枯れ(。>0<。)。
でもあきらめずに様子を見ると芽がでてくることがあるっていうから、水遣りしてたんだけど秋が近づいても何の変化もなし。。。
もうダメかと思いつつ片付けるのを後回しにしていたら11月頃に復活したの!!!
死んだふりを4ヶ月はしてたのよ。
八重咲きはパワーを使うみたいだからお花も咲ききる前にカットしてたつもりだったんだけど。
今年はどうなるかなぁ。
2006.04.16-10:50 + ゆり + URL + *edit

→ Comment No.310

●ゆりさん♪
心配してくれてありがと!!

クレマチスって、立ち枯れがあるから、本当にびっくりしちゃうよね。でも、そこから回復するクレマチスの生命力にはさらにびっくり!4ヶ月も死んだ振りしてたなんて、ゆりさんの白万重もびっくりだね。
2006.04.16-16:35 + りぃちゃん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。