りぃのクレマチスカタログ

私の育てているクレマチスの観察日記です♪

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.20

色づいてきました(Duchess of Albany )

最後の1番花となりました。
遅咲きだから最後になっちゃうんだけど、お花を見るまでに何度誘引にくじけそうになったことか!
やっと見られそうです。(*^m^*) ムフッ

地植えにしてから2年目、やっと本領発揮ってところでしょうか。蕾の数がたっくさん!うれしいですぅ。
P1100042.jpg


まだまだ蕾は固いですけど、色づくのももうすぐそこ!
大きくなった蕾の脇にもちっちゃい蕾の赤ちゃんが見えます。夏の間長く咲いてくれるかな?
P1100043.jpgP1100048.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.376

我が家のサートレボーローレンスは、未だに蕾が豆粒のようで・・・
おまけに、近くのロウグチに出たウドンコが・・・・
咲く前からイジケ始めて・・・花を見られないかもしれません(涙)
2006.06.20-11:21 + nagyi + URL + *edit

→ Comment No.377

●nagyiさん♪
うちのもほんのちょっと前までは豆粒のようでしたが、気温があがってきたら、ぐんぐんツルを伸ばし、あっという間に膨らんできましたよ。

この株は、私の庭の中でも一番いいところに地植えしているので、一番元気です。
サートレボーローレンスも負けてはいません!

でも、ロウグチは芯止まりがおおくて、剪定しないとだめかも・・・

2006.06.20-12:37 + りぃちゃん + URL + *edit

→ Comment No.378

りぃちゃん、こんばんは。
アルバニーさん、やっぱり遅いから一度しかお花見られないのね。
うちのサートレボーさんと一緒だねー。
なのに、つぼみついていたのを折っちゃった。
もう1本残ってるけど、細い蔓だから咲くかどうか・・・。
2006.06.21-23:22 + chiko + URL + *edit

→ Comment No.379

●chikoさん♪
やっぱりそうだよね。
四季咲きといっても、遅咲きだと早々何回もお花が見られないよね。
まぁ、お花が少ない真夏に咲いてくれればOKかな。

chikoさんも蕾のついた枝を折っちゃったの。私は蕾がついてる枝を間違って切っちゃったわ。(;>_<;) エーン
お互いに「慎重に」だね。
2006.06.22-07:45 + りぃちゃん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。